キミは少し強くなった。ハラワタをぶちまけろ!」(by斗貴子
 『武装錬金』の第2話「ホムンクルスの正体」を視聴する。
 正式なOP・・・歌はともかく映像は見応えあって良かった。まあ、そのおかげか歌も引き立っておりましたけどね。最後とか。
 そのOP、次々とキャラが登場していましたが、何気に変なキャラもチラホラ。中でも――顔が月の人(?)も気になったけど――今回登場したパピヨンマスクの男は一体なんなんですか? と。OPから月光蝶と飛ばし過ぎてて、今回登場した際との凄いギャップが・・・。
 で、本編は、ホムンクルス斗貴子にくっつくまで・・・シリアスとギャグが上手く噛み合っていて無難に面白いですなあ。王道熱血主人公だし、これは普通に夕方放映でも問題ないのでは? と思ったけど、妙に斗貴子がエロいので無理ですな。ってか、階段のシーンはやり過ぎです。特に今回は、あのヒラヒラが・・・。
 そう言えば、会社でこの作品の話をしたら、「武装錬金』はパピヨンしか覚えてない」と言っている方がおりました。
 今後の彼の活躍を楽しみにします。