いがねえ」(byいばら姫)
 『おとぎ銃士 赤ずきん』の第16話「いばら姫とクローバー」を視聴する。
 故郷(エルフの国)に戻ったいばら姫が、何故寝ぼけているのかが語られる話・・・東北弁丸出しな会話をするエルフ族と言うのも珍しいですな。
 しかし、いばら姫にもヒロイン補正が加わり、草太との関係向上でグレーテルにとって新たなライバルとなりそうですな。ああ、他二名は論外と言うことで・・・。ってか、主人公であるはずの赤ずきんは、食い気ばかりで参戦の気配皆無ですからねえ。漫画ではフェルナンド一筋だからなのかもしれませんが。
 それにしても、先週一緒に飛ばされたハーメルンが、何故か今週は一緒にいない事に対しての突っ込みを誰も入れていないのが悲しかった。美味しいキャラと言うより、いらない子だったのか・・・もしくは、田村ゆかりさん時をかける幼女(武梨えりさんサイトTOPネタバレ絵参照)の力?