エロスはほどほどにしときなさい」(by津村斗貴子
 『武装錬金』の第3話「キミは少し強くなった」を視聴する。
 上述のセリフは、ミニスカひらひらさせてる、お前が言うな。と誰もが思うも多分誰も口には出来ない事。
 今回は、カズキがカエルを、斗貴子が植物(?)のホムンクルスを、それぞれ倒す話。でも、戦闘は結構あっさり風味。特にオシリス花房は・・・雑魚過ぎる。
 むしろ、今回はギャグが濃くてなかなか良かった。ただ、妹の体操服を借りようとするカズキもカズキだが、ブルマを広げて「オッケー」も無いもんだ。お気楽とかバカ以前に変態だろう、と。
 何気に最後の斗貴子一枚絵のセリフが変わっていた・・・と言うか、毎回変わるのか?
 1話「次回もお楽しみに」
 2話「次回もブチ撒けろ!!」
 3話「次回もブチ撒けとく?」
 ・・・
 全く違うけど、『灰羽連盟』の「羽、はえてるん」を想起した。