DVD-BOX購入

 秋葉原ゲーマーズで、『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん 初回限定版 ぽかーんBOX3』(DVD2巻+特典DVD1巻)と『うたわれるものDVD-BOX 章之二』(DVD2巻+余録DVD1巻)を購入・・・給料日前日に30030円は辛かった。
 感想に関しては(ちょっとだけ)後述・・・ちゃんとしたものは明日以降になるやもしれません。
 それにしても、昨日、今年のエンタまつりは雑誌をカウントしなくなったとか微妙にせこい云々記したけど、DVDも対象商品だけと限定されているのが、なんともかんとも。その対象商品も微妙なラインナップとなっており、まだ発売されていない商品が入っていたり、今週発売で大売れ確実な『涼宮ハルヒの憂鬱』の4巻が対象外となっているなど、首を傾げたくなるんですよねえ。
 ちなみに『うたわれ』は対象商品ですが、『まじぽか』は対象外。
 そんな訳で、店員も「ありがとうございました」と抽選券を渡し忘れようとしていたので、もちろん自己申告して抽選券10枚ゲット・・・って一枚多いな。今気付いたよ。
 店員の人も只でさえ店舗特典を覚えるだけでも大変であろうという事も分かるので、仕方ないんでしょうなあ。
 ってか、こんな抽選券に必死になる自分が一番せこいですな・・・未だに商品が何か確認すらしていないのにね。