『ギャラクシーエンジェる〜ん』の第5話「和解!大人のアルコーる〜ん」を視聴する。
 アニスとリリィ、10年後の飲み屋巡り話。
 アルコールは20歳から、「これは10年後です」テロップネタをやりたいがための内容でした。そもそも彼女達は地球外知的生命体な訳だから、地球人、しかも日本人の規制に従う必要があるのか? と思いつつ・・・。
 ドイツでは16歳以上から飲酒可能という事で、高校卒業した生徒達の飲酒シーンをニュースで普通に流していた局もあったりしたのにね。
 ちなみに自分は下戸なので、飲み屋のシーンを見ても何の感慨も起きませんでしたけどね。
 そう言えば、会社で前回の作画は酷かったですね、なんて話を何度か聞いたけど、自分はそんなに感じなかった・・・やはり、直前にキャベツを観ていたおかげか?
 やはり、全てのアニメを観る前に『ヴァラノワール』を観るべきなのだろうか。