クソ蟲」(byアルルゥ
 『うたわれるもの
 アルルゥの毒舌悪魔の所業っぷりがたまらない。
 現在は、「ヌワンギ」終了・・・基本的な流れは(当然の事だけど)テレビアニメと同じなんですけど、アニメ版が頑張ってゲームを再現しようとしていた事が良くわかりました。ただ、先が分かっているだけにテオロを使おうと言う気が全く起きないんですよねえ。許せ、親父さん。ジェイガンくらいの役回りだったら良かったんだけどなあ。
 そういや、全く同じかと思っていたら、ゲーム版ではヌワンギが父であるササンテを殺すんですな。ちとビックリ。
 そんな極悪ヌワンギも、戦闘中はエルルゥを攻撃できないってのは可愛かった・・・あ、ヌワンギが来た→よし、エルルゥ前進→ヌワンギ、エルルゥに隣接するも会話で1ターン終了→皆でボコる。エルルゥ、良い囮です。
 ってか、アニメ版では見逃してもらった後全く登場しないのは何故だろうと思っていたけど、まさか賊に殺されていたとは・・・自業自得とは言え、哀れな。
 現状ステータス(「ヌワンギ」終了)
 ハクオロ(Lv7):可も無く不可も無く。死んだら終りなので防御重視。囮になるしね。
 エルルゥ(Lv8):重宝する回復オンリー娘。レベルが一人でガンガン上がりそう。
 アルルゥ(Lv7):予想外にダメージを食らう。ムックルじゃなくてアルルゥに当たっているんだろうなあ・・・ムックルに精神的ダメージ。
 テオロ(Lv5):最近使ってない・・・出撃させても離れて見てるだけ。
 オボロボロボロ(Lv7):攻撃、移動力ともに現状では非常に使い勝手が良い。
 ドリィ(Lv7):意外にってか強過ぎる。矢が味方をすり抜けてくれるのは非常に助かります。
 グラァ(Lv7):同上
 そう言えば、ユニットに属性があるようなんですが・・・五行相克じゃないものだから、非常に混乱する。なんで火が水に勝つんだ、と。
 ってか、”連撃”というシステムに気付いた。