プレイ時間:14時間00分41秒
 現在は、うっかり侍トウカが仲間になった所・・・で、早速(演習のはずなのに)賊退治でそのうっかりっぷり(?)を発揮してくれました。
 ってか、防御30の体力MAX状態で、なんで雑魚(会心持ち)の一撃で倒されるんだよ。呆然としましたよ。
 それと今回は初めてやり直しをしました。オリカカン戦に水に弱いムックルを出したら、全く使いものにならなかったので・・・最初に見たマップと違うんだもんなあ。オリカカンどころか自分もひっかかったよ。しかも、移動力落ちたりするのかと思ったら変わらないし・・・むしろ、最初のマップで戦った方が戦いやすそうな気が・・・。
 現状ステータス
 ハクオロ(Lv15)、エルルゥ(Lv17)、アルルゥ(Lv15)、オボロ(Lv16)、ドリィ(Lv15)、グラァ(Lv15)、ベナウィ(Lv14)、クロウ(Lv13)
 新規加入
 カルラ(Lv14):一撃必殺近接ユニット。攻撃力が未だ低いため、現状オボロ以下。まあ、オボロが強過ぎるんだけど・・・。
 ウルトリィ(Lv14):遠距離魔法ユニット。と思ったら、近接だと殴るのか・・・重力魔法じゃないから違和感が・・・。
 カミュ(Lv14):遠距離魔法ユニット。近接で吸血(自力回復)とかしてくれれば使い勝手よさそうなんだけど・・・現状ウルトと被ってる。
 トウカ(Lv15):うっかりユニット。連撃が面倒。
 そろそろ使用キャラの選抜が辛くなってきました。基本的にレベルの低いキャラを入れて底上げするんだけど・・・クロウはなあ。
 逆に敵がいなくても経験値アップできる薬術やら持っているエルルゥは一人我が道をいってレベルが上がり過ぎるんですよねえ。とは言え、彼女以外回復キャラがいないので、外す訳にもいかず。
 そう言えば、アニメDVD-BOXの余録2に収録されていたイベント(かくれんぼとちまく)は見る事ができたのですが、余録1に収録されていたトイレイベントがまだ見れてないんですけど・・・あれは、もっと後半に発生するイベントなんだろうか? タイトルにイベント回想みたいなのがあるけど、空いてる番号もないですし謎だ。
 余録3、余録4のどちらかには是非ユズハの接吻イベントをあだ名イベントと絡めて入っていると嬉しいなあ。
 あの場にエルルゥがいたらと思うと・・・。