ナイチンゲールの誓いに賭けて」(by武藤まひろ)
 『武装錬金』の第6話「黒死の蝶」を視聴する。
 変態仮面、もといパピヨンマスク蝶野超人生誕・・・死亡の話。
 原作読んでいないのでなんだけど、結構あっさり終わるんですなあ。印象に残るという事だったので、もうちょっと活躍するのかと思ったら・・・まあ、インパクトは残ったけど。チャプター分けしたらCM明けのBパート開始直後がパンツドアップだもんなあ。まあ、すぐに何の話か分かるから良いんですけどね。
 今回も、戦闘はともかく細かなギャグ要素は面白かった。
 中でも、二人して血を噴出すシーンやら、蝶野と組員の「変態」論議とか。
 次回予告は「ほどほどにな、いろいろと」・・・作画が崩れた時の言い訳か?