【雑誌】角川書店月刊Newtype 12月号』
【攻略本】エンターブレインうたわれるもの 散りゆく者への子守唄 公式ガイドブック』 ISBN:4757730640
 『Newtype』は、別冊で『涼宮ハルヒの憂鬱』。今まで『ニュータイプ』に掲載された記事から、角川系列の雑誌イラスト等非常に見応えある内容になっておりました。それとDVD6巻限定版のジャケットは予想通りキョン妹。これで2勝1敗。
 連載の『こばと』(CLAMP)は・・・(仮)は、無かった事になるのか!?
 『うたわれる』は、PS2版ゲームの攻略本。難しくてと言う訳でもなくファンアイテムとして購入しときました。気になったのは、開発者インタビュー中に記されていた『うたわれるもの』のデスクトップアクセサリーが発売されるという点と、続編が視野に入れられてはいて作る場合のシナリオも考えられているという点か・・・ただ、主人公はハクオロではないらしい。まあ、こういった曖昧な返答をする場合、既に企画段階だったりする事が(この業界では)多々あるので、ちと期待。
 攻略記事は(クリアするまで見ないつもりなので)まだ見とりませんが、たまたま開いたページに蒐集品「テオロの斧」の入手条件が掲載されておりました。テオロのレベル10以上・・・ほぼ使わなかった報いですな。
 ちなみにゲームは、最近さぼり気味。川の所でぎりぎりまで敵を倒せないかとか挑戦して3回くらい敗北したりしましたが、一応ニウェ戦までは終了しました。