ウソツキ、ウソツキ、ウソツキツキツキ〜」(byアルルゥ
ケチンボ、ケチンボ、ケチンボチンボチンボ〜」(byアルルゥ
 プレイ時間:26時間24分05秒
 現在は、クンネカムン編終了。クーヤ、幼児退行化まで。
 OPもいつの間にか”終盤用”が追加されていて、まだクリアしてないのに壮大なネタバレと化しておりました。
 むしろ、クリア後に追加すべきだろう、と思いました。
 現状ステータス
 ハクオロ(Lv26)、エルルゥ(Lv28)、アルルゥ(Lv24)、オボロ(Lv28)、ドリィ(Lv23)、グラァ(Lv23)、
 ベナウィ(Lv25)、クロウ(Lv21)、カルラ(Lv27)、ウルトリィ(Lv21)、トウカ(Lv23)
 新規加入→退場
 ゲンジマル(Lv27)・・・参加したと思ったら退場。退場する事は分かっていたので使いたくはなかったけど、強制出撃なので仕方ない。どうでもいい事だけど、案内役は”あないやく”とそれっぽく発音して欲しかった。
 退場
 カミュ(Lv20)・・・そう言えばこいつも去るんだっけ、と。ま、戦力になってなかったので別にいいんですけどね。
 カルラが特殊能力を覚え始めたら、とんでもなく強くなってきました。オボロとカルラは最強キャラですな。アニメじゃ噛ませ犬だったのに、オボロ。
 って事で、むしろ器用貧乏なトウカの出番が・・・。
 そう言えば昨日購入した攻略本で開発者の設定だけ読んでいると(既知な事なんだろうけど)色々知れて面白いですなあ。オボロがインカラに敗れた皇族の末裔でベナウィは本来オボロに仕える可能性があったとか、カルラとウルトリィの関係とか、シャアになるはずだったヌワンギとか、ウルト&カミュ姉妹はエルルゥ&アルルゥ姉妹に対比させてたとか・・・胸。
 まあ、一番惜しかったのは、褌一丁でエルルゥを追い掛け回すヌワンギを見られなかった事かな・・・(褌じゃないけど)パピヨンマスクかよ、と。
 続編は、ハクオロとユズハの子供とかになるのかなあ。それだったら、アルルゥはギリギリかな。もしくは過去編?