ムックル、分かってるよね?」(by柚木涼香
 『うたわれるものらじお』の19回目を聴く。
 今回は、ムックル役の下山吉光さんがゲストとして来られていました・・・失礼ながら、地味なゲストだなあ、と思っておりましたが、下山さん相手でスクラム組んでいる小山力也さん、事務所の後輩(実は先輩?)という事で連携が取れている*1柚木さんの間で上手く立ち回っておりました。
 ついでに妙に二人をヨイショするという形で、その渋い声と相俟って存在感をもばっちりアピールしておりました。
 しかも、会話のテンポが良くて今回も時間を忘れました・・・ってか、30分番組(?)のはずなのに、ほとんど1時間もやってるよ。長過ぎ!
 それにしても、柚木さん。
「下山君Sなの?」
 の”も”は誰の事なのかが、非常に気になりました。
 まあ、今回近接回避を取得した小山さんにスルーされて「すげ、無言」とか吐き捨ててましたがね。
 で、次々回の21回目のゲストはクーヤ役の富坂 晶さん・・・って事は、次週は二人か。
 それと連動キャンペーンのCD宣伝を大々的に行われておりましたが・・・内容が凄いらしい。10月末締めの頃は11月中旬から、って事だったから、単純に考えると12月中旬か・・・ラジオCDと被りそうだなあ。早く届かないかなあ。
 そう言えば、ラジオ放送中に精力剤を飲むもんなんですな。

*1:ムックルみたいな愛らしさは・・・」(柚木)「感じられませんよね」(下山)