やっぱり雨の日はミステリーですわね」(byカルーア
 『ギャラクシーエンジェる〜ん』の第7話「恐怖!雨の日のコーる〜ん」を視聴する。
 雨の日のホラー話。
 なんちゅうか、外は雨(結構強め)、早朝なので電気を着けるまでも無いと薄暗い(なんてレベルでも無く暗かったが)中での視聴は臨場感ばっちり。そのためか、首が転がるシーン(?)等、ちと怖かった。いやあ、猫が一緒で良かった、良かった。
 猫と言えば、猫には霊が見えるらしいから、ナノナノが早々に反応してたんでしょうかねえ。天上を一人凝視している図は、何気に怖かったですしね。って、ナノは猫じゃないか。
 『サイコ』とか和風ホラーとかネタにしとりましたが、どうせなら現在公開中の『バタリアン5』ネタにしてくれれば嬉しかったんだけどなあ・・・って、既にシネパトスは終わってますな。
 オーソドックスなホラーではなく、スパイダーウォークを披露した『ぱにぽにだっしゅ!』並のはっちゃけ感は欲しかった。
 と、前半は良かったんだけど、直接的な行動に移ると怖さが減るのはホラーの常道と言う事で後半は・・・オチもメリッサの可愛さで誤魔化すものでした。
 むしろナツメよりレギュラー化を・・・。