【雑誌】新人物往来社歴史読本 1月号』
【雑誌】エンターブレインファミ通PS2 Vol.225』
【雑誌】メディアワークス電撃PlayStation Vol.373』
【設定本】ソフトバンク週刊テイルズオブデスティニー Vol.1』 ISBN:4797339047
【漫画】角川書店失踪HOLIDAY』(作:乙一、画:清原紘) ISBN:4047138789
 『歴史読本』は、先月から引き続いての「日本の英雄 肖像大全(下巻)」。江戸から昭和(前期)までを収録。さすがに幕末以降になると、写真が多くなってます。
 『ファミ通』は、やはり『サモンナイト4』情報でしょうなあ。ルヴァイドとイオスが『サモンナイト2』から、スバルとパナシェが『サモンナイト3』から参戦(コマになるかは不明)するらしい。それにしても、スバル達は年取っているのに、ルヴァイド達は変わらんなあ、と思っていたけど、よくよく思い出すと『3』は『2』よりも前の話だったんでしたなあ。ってか、スバル変わり過ぎ・・・ミスミ様の出番はあるのか?
 それとSIMPLE2000シリーズのVol.113『THE 大量地獄』。巨大ゴキブリの集団やら巨大カマドウマやら、なんでこんな企画が通ったのかと思いたくなる程無茶な内容が気になりました。アリスっぽい話みたいだけど・・・。
 『電撃PS』は、IFの新作はPS3だし・・・って事で特に気になる情報は、日本一ソフトウェアの『グリムグリモア』(サイト)くらいかな。『SOUL GRADLE』とのコラボキャラなんて企画もあるようですしな。
 『週刊TOD』は、ソフトバンク恒例のマウスパット付き週刊設定資料本・・・まあ、内容はあって無いようなものだけど。第一号の今回はスタンとルーティの表紙&マウスパット。
 そういや、会社では関智一さんの声が、今ではスネ夫にしか聞こえなくなってしまった人がいて、そんな事を言われたものだから・・・ルーティはジャイアンか?
 『失踪』は、スニーカーで刊行されたもののコミカライズ。文庫版は自分が初めて購入した乙一作品だったりします。まあ、表紙の羽住都さんのイラストに惹かれて購入しただけなんですがね・・・って事で、漫画版ナオは――クニコ程ではないけど――違和感が。綺麗なイラストではあるんですけどね。5年も前なので内容はほとんど覚えておりませんでしたがね。どうせなら、猫の方も・・・。
 それと、『失踪』は来年春にTVドラマ化されるらしい・・・あまり期待は。