第三話の戦闘前まで終了。
 実は、一端イベント戦闘も行ったのですが、最後の最後にルシアンが倒されてしまってブレイブクリアできなくなったのでリセット・・・流石にレベル3は辛いのか。
 って事で、現在はフリー戦闘で全員のレベルを5まで上げる(一回フリー戦闘をしただけですが)のとミニゲーム三昧。
 主人公は男戦士で竜の子はミルリーフです・・・コーラルは取られたので。
 なんと言いましょうか、主人公自体には未だに違和感があるけど、ゲームの印象は前作から変わらないなあ、と。ってか、ほとんど何も変わっていないのが良い事なのか、悪い事なのか・・・まあ、前作のシステムが完成されていた、と前向きに考えておきます。
 それにしても、初っ端から戦闘パートの難易度は高めですなあ。アイテムの使用回数がブレイブクリアに影響すると言う事で、一回も使わないようにしているってのもあるのかもしれませんが、回復役がいない現在。辛い辛い。
 それと、戦闘でキャラの向きを変更する際、最近までプレイしていた『うたわれ』の影響で、ついL1ボタンとR1ボタンを使用してしまうんですよねえ。
 ちなみに今回は以前のサイトでやっていた『サモンナイト2』日記(サイト)、『サモンナイト3』日記(サイト)の様な事はやりません(できません)。
 だって、偏愛偏重したいキャラが現段階でいませんから!