第6話 プレイ時間:12時間06分 店レベル:8
 物語的には、竜の子に仕える御使いが3話終了でリビエル、4話終了でセイロン、5話でアロエリが仲間になる・・・ってな所。
 それとミルリーフが戦闘に参加できるようになりました・・・早速、二軍ですがね。
 ってか、人間形態となったミルリーフは、ハサハを彷彿とさせるものの、露骨な甘えっ娘なのがなんとも・・・何が抱っこしてだ!
 ・・・
 したけどな。
 って事で、3話以降開始される恒例の夜会話は、3話で鶴屋さんリシェルを選択しましたが、4話以降はミルリーフにしております。
 それにしても、今作は(自分がヘタレってのもあるんだろうけど)ブレイブクリアが辛いですなあ。今の所は全てブレイブクリアしてはいますが、そろそろくじけそう。アイテムの使用回数も引っかかるとかでアイテムは1回か2回しか使わないようにしてます・・・ってか、ポムニットが勝手に使うアイテムは使用回数に入れられてしまうのだろうか? 会社で聞いたら、「サポート付けなければ良い」と言われましたがね。 
 まあ、召喚獣が増えてきたので、なんとかなるようにはなってますが・・・ってか、召喚獣は必須ですな。ユニット召喚獣には優先的に食事を上げておりますが、早く極悪MP減らし攻撃のプニムが召喚できるようにならないものか。
 で、いきなりだけど、キャラ個別感想
ライ(宿屋の主人)・・・戦士系。基本的に横斬りの武器を装備。安定志向な『TOE』のリッドみたいなタイプかと思ったけど、突然怒り出したり、よく分かりませんでした。実は一番外したいキャラに・・・ってか、普段なら二軍になりそうな能力なのは勘弁して欲しいです。早く強くなれ!
リシェル(見習い召喚師)・・・ツンデレ鶴屋さん松岡由貴)。機属性は広範囲な術が使えるようになってくれないと使いづらい。まあ、現状でも主戦力ですけど・・・。
ルシアン(見習い剣士)・・・移動力もさることながら、反撃もできるブロックが素晴らしい。ただHPが少ないので度々ピンチに陥る事も・・・まあ、霊属性なのでリプシー付けて自己回復。
グラッド(駐在軍人)・・・お人好しな眼力係。槍使いでもあるので遊撃として使い勝手が良い。
ミント(蒼の派閥の召喚師)・・・オヤカタ召喚師。それとLUCの高さで宝箱のリールが4個になるので宝箱開け要員。でも、全てはオヤカタのためにいる。
新規加入キャラ
リビエル(半熟天使)・・・待望の回復天使。天使な上に声が佐藤利奈さんだからキュキュと被る・・・天使ってだけだが。性格は生真面目で結構きつい。戦闘は・・・微妙な回復役。
セイロン龍人)・・・尊大なブルース・リー。喋りと声が三木眞一郎さんだから江戸元閥と被る・・・カマっぽいし。性格は不真面目っぽいけど実は真面目? 戦闘は・・・直接攻撃主体な割に(持ってる)召喚系が強くて良い。でも、二軍候補・・・サポート技能で敵を状態異常にするのが何気に良い。
アロエ(セルファン)・・・インディアン風ツンデレ弓娘。弓と言うだけで使えるキャラ。しかも羽付。でも、獣はもういい。
ミルリーフ(竜の子)・・・駄々っ子パンチは良いが、どうやって使おう。まあ、何気にATが(装備品のため)高いんですけどね。
 さて、そろそろ一軍と二軍をはっきりさせないとな。