【雑誌】メディアファクトリーダ・ヴィンチ 1月号』
 『ダ・ヴィンチ』は、2006年の「BOOK OF THE YEAR」の発表でした・・・まあ、例年の事ながら、新書・文庫しか購入しない自分にとっては関係のないランキングですがね。
 それと、今月は中島みゆきさんのインタビューがあって驚いた・・・ってか、話題が『銀河鉄道の夜』って!?
 そう言えば、何気に今月購入する新書・文庫がタイトルだけ見ても15冊近くある事を知る・・・基本的に歴史関連だけど、15日に童門冬二版『立花宗茂』(集英社)が刊行されるらしい・・・学研の志木沢郁版、PHPの八尋舜右版に次いで三冊目となりそうだけど、真打登場という感じで、ちと楽しみ。
 次号は、涼宮ハルヒの特集。キャラ&ストーリー紹介に完全ブックリンクやら色々と特集されるらしい。