『灼眼のシャナ』のフィギュア『灼眼のシャナ ソリッドワークスコレクションDX』を6個購入する。
 全6種+α。欲しいのはヴィルヘルミナかな、と。
 秋葉原では人気なのか知らんけど、ボックスの空箱を見たことが一度あるだけで、発売されているとは思えない程でした。しかも、レンタルケースでは異常な程高い値段設定されているしで、買い占められているのか? と。まあ、単純に乗り遅れただけなんですがね。
 結局、地元近くの某駅から、そこそこ離れたフィギュア屋に行ってありました・・・ってか、今まで何度かその近辺には行っていたけど、今日初めてそこに店がある事に気付いた程分かりづらい場所・・・むしろ穴場?
 で、結果は、
 シャナB(レア?)
 シャナC ×2
 吉田一美
 吉田一美(レア?) ×2
 ヴィルヘルミナねえ!
 ってか、吉田さんばかり・・・シャナだったら、やはりオーソドックスに制服姿のAが欲しかったなあ。ヴィルヘルミナは重そうだから抜かれたか・・・。
 出来自体は、700円以上するだけあって、そこそこ良いのですが、やはり高い。
 購入後、本日発売の特別編DVDと値段的にそこそこ変わらん事に戦慄した。