チッ」(by皆口裕子草太のおかあさん)
 『おとぎ銃士 赤ずきん』の第24話「草太のおかあさん」を視聴する。
 次回予告での舌打ちは、役柄上での舌打ちなのか、声優さん自身の舌打ちなのか・・・。
 今回はサンドリヨン様が草太の母親に化けて出撃してくる話。赤ずきんがお気楽極楽なだけではなかったり、白雪の性格の悪さを皆(主にヴァル)が認識していたとか、新たな発見も? エルデ名物お転婆娘・りんごが、4人目の銃士として参戦するのかと期待するも、掛け声だけ・・・まあ、面白かったので良し!
 しかし、サンドリヨン様の能力であれば、普通に草太を捕獲できそうな気がするんだが・・・実は、それほど凄い能力は無いのか?
 そう言えば、昨日購入した漫画版・・・良く見るとサンドリヨン様初登場シーンで、ガラスの靴を片足にしか履いてない事が、ちゃんと描かれていたんですな。むしろ、強調されている程でした。