AIどうなってるか気になりますね、バラしますか?」(by津村斗貴子
 『武装錬金』の第11話「死が二人を別つまで」を視蝶する。
 ぱぱぱぱっぱぱー、ぼく(新)ドラえもん・・・なんて事も無く。
 早坂姉弟が、LXEに入る契機とカズキ達の仲間入り(?)までの話。
 前半、蝶シリアスに進んだかと思えば、後半はギャグ満載。そのギャップがこのアニメは心地良いのだけれど・・・姉弟の話での見事なまでな近所の人達の酷さは、流石にそこまではと感じました。
 それにしても秋水は、世間知らずなのか、勇気があるのか、姉の病気で正常な判断力を失ったんだろうけど・・・あの二人(ドクトル・バタフライ&ムーンフェイス)を強盗の獲物にしようなんて、どう考えても一番関わっちゃ襲っちゃいけないだろう、と。
 メロンのシーンは、当初キャベツかと思ったのは秘密。
 「次回もブラボー! フェスティボー! カーニボー!!」
 ラジオは毎週じゃないのか・・・って思っていたら、いつの間にかアップされてんよ。感想は明日。