先週気になったまとめ

 休日を過ごしつつ、先週はこんな事もあったなあ、と記載し忘れていた事をまとめてみました。
☆『電撃PS2
 映像DVDを観ました・・・と言っても、興味のある作品だけですけどね。
 で、気になったのは、
 ・『SOUL CRADLE 世界を喰らう者』・・・毎年恒例一月発売の日本一ソフトウェアタイトルなんですけど、予想外に良かった。あまり期待していなかったけど無茶さは映像からも伝わってきました。コマンド一つでレベル1000上げるとか、SRPGをぶっ壊すってのは面白い。町の人や店から商品を盗めるってのは、前例があるので、それ程凄いとは思いませんでしたけどね。
 ・『METAL GEAR SOLID4』・・・PS3を欲しくなるまでとは言わないけど、相変わらず凄い映像ですなあ。一体、いくらかかったんだろう。私的にはドラム缶攻撃が笑えた。
 ・『ブレイドストーム 百年戦争』・・・エドワード黒太子! 以外は、ジャンヌを除いて分かりづらいですな。デュ・ゲグランとかも当然出るんでしょうけど・・・PS3じゃなければ。
 ・「カフェ テイルズ オブ」・・・『テイルズオブジアビス』の名場面集がそこそこ良かった。髪切りとかはともかく、ミューが飛行を覚える際のシーンを収録しているのは分かっているなあ、と。あの時のティア様は輝いておりました。
☆私信
 某方がネット復帰したそうです。サイトの更新が行われるどうかは不明です。
 ってか、ネットの申し子とも言えそうだった某方が、3年近くネット不通状態だったというのは今思うと信じられませんなあ。
 むしろ自分なんてネットを繋げない生活なんて考えられませんからねえ。
 完全なネット中毒ですな。