クケーッ」(byトウカ)
 『うたわれるもの』のDVD-BOX章之三の余録3「こわされるもの」を視聴する。
 トウカの人形話。
 余録1、余録2の時とは異なり、既にゲームプレイ済みで話の先を知ってしまっているので、楽しめな・・・いかと思いきや、やはり動きがあると違いますなあ。トウカがキレてオボロに襲い掛かるシーンからマウントパンチでボコボコにし続ける流れは素晴らしかった。
 ってか、トウカの壊れっぷりが凄まじい。
 あんなにオボロボロボロにしていたのか・・・哀れ過ぎる。
 ただ、アニメはそこで終了してしまって、修理から街道に出る幽霊話までは無かったのが残念。
 延々トウカが泣き続けるEDスタッフロールは良かったですがね。耳を塞ぐハクオロ、妙にしかめっ面のユズハ、爆睡アルルゥ・・・。
 とは言え、余録1のバカさも無く、余録2のサービスも無く(ベナウィとクロウの上半身裸がサービス?)、ちと物足りない内容ではありました・・・面白いことは面白いんだけどね。
 ああ、そうか。
 エルルゥもアルルゥもEDの一枚絵だけの登場だったから物足りなかったのかな。