千葉テレビにて木曜深夜に放映が開始された『セイントオクトーバー』の第1話「ロリ誕生! 少女が超ゴスロリに!」を視聴する。
 まんまと言いましょうか、力が抜けると言いましょうか、サブタイが全てを物語っておりました。
 出社したらコスプレしないといけない変態会社に対抗する為、少女がゴスロリコスプレをして戦う話。
 『赤ずきん』に引き続き、カード(こちらはタロットカード)もの・・・コナミ、ってか、原案の方が好きなのか?
 『コミックブレイド』に連載されているのか!? と数話だけ読み返してみた・・・なんか学園物で別物? アニメ情報から、もう一人のロリ(CV:小林ゆう)の登場は、5話かららしい。
 しばらくは、ひまわりが二人いる状態か・・・ひまわりと言えば、キャラ原案にokamaさんの名前があったけど、”敵キャラの”だそうです。
 OPで歌詞表示が突飛なのは良かった、かな。
 でも、最初のポージングをしているヒロイン二人には、ちとイラッときた。