今更ながら、今期、視聴予定の――既に始まってしまった作品もありますが――アニメなどをば。
 まず、前期視聴していて最終回を迎えたのは『ブラ・ラグ2nd』『くじアン』『GAる〜ん』『銀オリ』の4本。
 継続は『ふたごGYU!』『妖奇士』『赤ずきん』『南瓜鋏』『武装』『ケロロ』の6本。
 新作は『ひまわり2』『セイントオクト』『カレイドSS』の3本。
 って事で、週の予定は下記結果に。
日曜
23:30 (新)『ひまわり!!』(サイト) 千葉 1/7〜
 まさか、この作品の2期があるとは・・・。まあ、謎が解明されていなかったし、終わり方もなんでしたしねえ。また、ひめじの狂気っぷりが見れるかと思うと楽しみです。
月曜
 なし。
火曜
 なし。
水曜
25:00 (継)『武装錬金』 テレ東
 安定株。OPに登場していながら本編に登場していないキャラが多数いるのは気になるのですけど・・・終わるのか?
木曜
25:55 (新)『セイントオクトーバー』(サイト) 千葉 1/4〜
 ゴスロリ。観る本数が少ないのもなんだなあ、と何気に無く視聴を開始してしまった。
金曜
17:30 (継)『ケロロ軍曹』 テレ東
26:25 (新?)『カレイドスター スペシャルセレクション』(サイト) 千葉 1/5〜
 『カレイド』は、広橋涼さんが主演。当時、広橋さんは『灰羽』『ヴァラノワール』と続けての気になる声優ではあったのですが(当時のヴァラプレイ日記)、そこまでアニメにのめりこんでいなかったのでスルーしとりました。視聴は明日にでも・・・。
土曜
09:00 (継)『おとぎ銃士 赤ずきん』 テレ東
10:00 (継)『ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!』 テレ東
18:00 (継)『天保異聞妖奇士』 TBS
25:35 (継)『Pumpkin Scissors』 千葉
 ほぼ現状維持。多少は減って欲しかったのだが・・・。