『ブラックラグーン』の「#20 The Succession」「#21 Two Father's Little Solder Girls」「#22 The Dark Tower」「#23 Snow White's Payback」「#24 The Gunslingers」を視聴する。
 途中で中断していた日本編を一気観。
 そのためなのか分かりませんが、22話の超作画から23話のへたれ作画への転落っぷりが顕著過ぎて悲しくなった・・・バラライカ顔違うだろう? しかも、作画・動画が日本人になった途端ダメになるって・・・人数が違うのか?
 つう事で、23話以降はそちらばかりが気になってしまい、集中できず。
 逆に22話までの盛り上がり方は神がかって素晴らしかった。まあ、ボーリング場をあそこまで占拠して警察来ないってのもどうかと思いましたけどね。
 結末に関しては原作とさして変わらず――生きているなんて結末は考えられませんでしたが――雑誌で異なるようなニュアンスを感じていたので残念。
 って事で、『ブララグ2nd』も終了して、天使編、偽札編、日本編を消化・・・原作では現在連載中のロベルタ再びしかストックがなくなり、3期はしばらく先になりそうですなあ。まあ、オリジナルを、ってのも期待したい所ではあるけど、単行本の巻末漫画みたいなお遊び話もありかなあ、と。双子の出番多いしな。