[ひまわりっ!!

わらわの好きな言葉は、木っ端微塵でありんすよ」(byひめじ)
 千葉テレビにて日曜深夜に放映が開始された『ひまわりっ!!』の其の壱「忍者の敵も、また忍者」を視聴する。
 中途半端に終わった(私的ありんすだけ)アニメの第2期。
 何がしたいのか分からないうちに終わった1期でしたが、今回は初っ端からシリアス風味に進めようとしている模様で多少は期待。
 ただ、1期も後半になって上達してきたなあ、と感じていたひまわりの声が、単に聞き慣れてきていただけだったと言う事は良く分かりました。
 まあ、ありんすがありんすだったので良いでありんす。
 そういや、OPでしきみが髪を下ろしていたので、今回からイメチェンするのかと思っていたけど、作中は以前と同じ・・・なんか残念。
 それと、EDがokamaさんのイラストになっていたのは良かった・・・ってか、ひめじは別人に見える。