電撃大王 2007年 03月号 [雑誌]

電撃大王 2007年 03月号 [雑誌]

 『まなびストレート』の天宮学美フィギュア付。
 『よつばと!』(あずまきよひこ)は、恵那達と小学校に行く話・・・相変わらずのんびりした内容でした。
 『はやて×ブレード』(林家志弦)は、朱・氷室対上条・染谷戦終了。1月27日に6巻が刊行されるけど、アニメイトだけ限定版があるってのがなあ・・・二冊購入しなきゃならんのか。
 『真月譚 月姫』(作:TYPE-MOON、画:佐々木少年)は、アルクェイドと志貴のデート。『メルブラ』をやってから、漫画にもちょっと興味出てきた。
 『百合星人ナオコサン』(kashmir)は、ヤオイ対百合・・・内容がギリギリになってきておりました。
DVD でーた 2007年 02月号 [雑誌]

DVD でーた 2007年 02月号 [雑誌]

 20周年記念特大号という事で、歴代の表紙特集やら特集されておりました。
 ってか、自分が購入し始めたのは1988年の『アンタッチャブル』が表紙の号からだから来年で20年。一番長く購入し続けている雑誌ですからねえ・・・『ダ・ヴィンチ』『歴史群像』は創刊からだけど、1992年からだから16年か。
 で、記事は新作映画の特集と、既知だけど1月26日発売のDVD『バタリアン』の記事。タールマンしか売りが無いのが良く分かります。
報道被害 (岩波新書)

報道被害 (岩波新書)