うーん、御洒落だ」(byパピヨン
 『武装錬金』の第17話「夜が明けたら」を視蝶する。
 難しいところですなあ。
 全てを忘れさせる程のインパクトを与えるパピヨンを最後に持ってくるのはどうなんでしょうか? 只でさえEDがパピヨンだってのに、今回もあの水着姿を見てしまっては・・・今回、何してたっけ? と。
 一応、先週予告から、ラスト辺りで実は生きていた、ってな展開になるかと思っていたら、序盤であっさり復活するカズキ。
 新キャラにして、カズキ並に分かりやすい性格の剛太。
 カズキとストロベリったり、何気に性格変わりすぎじゃないかな斗貴子
 と、今後はこの三人の再殺部隊からの逃避行になるようですな。
 まあ、腹黒桜花とパピヨンコンビも気になる限りではありますが、ブラボーの位置づけがどうなるのかは気になりますね・・・原作未読なので。
 それにしても、妹や友人との別れや、逃走資金をちゃっかり下ろしていたり、細かな箇所まで描かれていて、何故あの場に桜花が!? とか、流れ着いた剛太の前にいたのは!? と、ミラクル偶然ばかりだとなんですからねえ。
 そうそう、火渡が関智一さんであると言う事は始めから知っていて聞いたにもかかわらず、本当に? と思ってしまいました。
 「次回は出番あり!!」
 どうやら、姉に次いで秋水も登場するようです。

 そう言えば、最終回(?)だそうなラジオは・・・ゲスト無しか。では、週末にでも聞くかな・・・仕事だけど。