守りなんてしゃらくさいでありんす」(byヒメジ)
 『ひまわりっ!!』の其の四「攻めるも守るも紙一重」を視聴する。
 待望のヒメジ回・・・だったのですが、まともな事を言うヒメジ、悩むヒメジ・・・自分の中のヒメジ像が壊れていく。
 って事で、ヒメジの狂気っぷりを期待していた者としては、ちと残念。
 ヒメジは壊れてこそヒメジなんだ! と。
 それにしても、『ウルトラセブン』のダリー回に『ミクロの決死圏』や『インナースペース』と身体の中に入る作品は多々あるけど、映写機があるってのは驚きでした。って、意識下なんだっけ。
 まあ、ギャグ漫画だったら『日本ふかし話』とか色々ありますけどね。
 で、EDはヒメジ役の吉田真弓さん・・・上手い下手はともかく、ちゃんとヒメジっぽく歌っていたのは凄いですなあ。