『風林火山』の第七回「晴信初陣」を視聴する・・・仕事で、ここ三週間程観られなかったので久々。ってか、BSも土曜の再放送も観られなかったんですよね。
 物語は進んで・・・いるような、いないような。追放に向けて、信虎と晴信の相克を執拗なまでに描いている事だけは分かりました。
 それと主人公勘助は、真田幸隆の下に・・・って事で、待望の真田幸隆登場ですよ!
 イメージ通りとは言わないけど、悪くはないですな。
 で、現在、真田関連の新書を読んでいるのですが、映像で山家神社とか出てたのには、ちと感動。
 ちなみに映像に出ていた上田城は、徹底的に破却されていたものを、真田氏移封後に仙石氏が築城したものなので、実は場所すら怪しい城だったりします。
 数年前に上田に行った時はそんな事も考えずに上田城見とりましたがね・・・よく、こんな城で大軍を防いだものだ、と。