下記は唐突な妄想なので、興味ない方は読まないでOK・・・ってか、読むな。
 部屋の片付けをしていると予想外(予想通り?)にフィギュアが片付けの邪魔をする・・・ガチャガチャやらで大量に取ったからなんだけど、処分に困ります。ああ、”捨てる”なんて選択肢はありません。
 ってな事を思いつつ、この作品のフィギュアが出ていたら箱買いとかしたんだろうなあ、とか妄想。
 色々とタイトルは浮かぶけど、未発売となると筆頭はやはり『アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女』かなあ。この間、数年前の『ワンダと巨像』がフィギュア化されたくらいだから、可能性は0ではないだろうという期待もあり、むしろキャラの造型や設定等からゲーム未プレイ組にも問題無いレベルだと思うんですけどねえ。
 ・オリカ
 ・ミシャ
 ・ミシャ(子供)
 ・シュレリア様(完全装備)
 ・スピカ
 シクレは、
 ・ミュールか、シュレリア様(装備外し)
 実際、オリカ等レーヴァテイルは衣装数から単体で5〜6種はカバーできるんだけど、ゲーム売上本数からキャラ網羅が妥当かなあ、と・・・タスティエーラ、メイメイとかも何気に良いかもなあ。もちろん男キャラは省いております。
 ああ、女性キャラはクルシェとかクレアもいたか。
 他にも『久遠の絆』(高原万葉、蛍、斎栞、賀茂桐子、常磐沙夜、観樹、天野聡子、(シクレ)聡子・天叢雲)
 『安倍吉俊's』(岩倉玲音、ニア、まゆ子、ラッカ、レキ、(シクレ)チャダ)
 なんてのも・・・妄想ですな。