ウルトラジャンプ 2007年 03月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2007年 03月号 [雑誌]

 『ウルトラジャンプ』は、
 『アガルタ』(松本嵩春)が掲載されとりました・・・次号は休載らしいが、ここ最近ずっと掲載されていたしね。まあ、内容は・・・相変わらず訳分からん。単行本が出てまとめて読めばなんとかなるんだろうけど、その単行本の話がさっぱり出ないしなあ。 『サンデーGX』は、
 『ブラック・ラグーン』(広江礼威)も『新暗行御史』(作:尹仁完、画:梁慶一)も嵐の前の静けさでした・・・後者は既に嵐の中だけど。ってか、『ブララグ』は文字多いよ。
 『神様ドォルズ』(やまむらはじめ)は、詩緒の表情が良過ぎる。それと日々乃は、胸大き過ぎ。
 胸大きいと言えば、『コイネコ』(真島悦也)で藤枝の新たな秘密(?)が暴露されての波乱は面白かった。
 「巨乳の彼女が・・・・・・欲しかったんです!!」「ざけんな・・・・・・このカス!!」
 『正義警官モンジュ』(宮下裕樹)は、凶悪ツインテール少女が大暴れ・・・ちと、良い話。でも、そろそろ終りそうな雰囲気。
チャンピオン RED (レッド) 2007年 04月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2007年 04月号 [雑誌]

 『チャンピオンRED』は、
 『月光のカルネヴァーレ』(作:ニトロプラス、画:隅田かずあさ)の連載が開始。エロいクリアファイルと18禁でないPCゲーム体験版付。他誌だったら、結構衝撃的なんだろうけど・・・この雑誌だと埋没してしまう。ってか、『クェイサー』にちと被って見えた・・・もちろん、中身は正統派と変態派位に全くの別物ですがね。
 で、その変態派『聖痕のクェイサー』(作:吉野弘幸、画:佐藤健悦)は、ロリ女王様が今回もプチ暴走・・・でも、今回一番の衝撃だったのは、燈の父親が凄い萌え絵を描かれていたという事実でしょう・・・むしろ、恥ずかしくて封印してたんじゃないかと思いたくなる程でした。
 『学園創世猫天』(岩原裕二)は、夢オチ。
図説 見取り図で読み解く江戸の暮らし

図説 見取り図で読み解く江戸の暮らし

 『江戸の暮らし』は、町割だとか家屋とか図解が多いのが魅力。この手の書籍にしては薄いけど1000円と手頃なのも魅力。
CLOTH ROAD 4 (ヤングジャンプコミックス)

CLOTH ROAD 4 (ヤングジャンプコミックス)

 『CLOTH ROAD』は、大会と父親乱入話。雑誌掲載時に特に感想を記していないけど、特に感想も無し。