ゲーム購入

 本日は秋葉原ソフマップで予約したゲームを2本程購入しました。
 購入した作品はPS2ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ〜セット』(サイト)とDC『トリガーハート・エグゼリカ 初回限定版』(サイト)です。
 まずはタイトル毎に購入特典等のゲーム以外の感想をば・・・ゲームの感想は・・・聞くな、明日も仕事だ!
・『ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ〜セット』・・・予約特典として、ビニール製パンチグバルーン「れなぱんバルーン」、金属バット型ボールペン「悟史のバット」を、ソフマップ特典として竜宮レナ園崎魅音(詩音?)の水着(?)の絵柄テレカをもらいました。
 限定版と言うことで、ソフト以外にサウンドトラック、ポストカードセット、書下ろし「差晒し編」が収録されておりました。特に「差晒し編」は、コミック版を描かれているそれぞれの漫画家から応援イラストが一枚ずつ収録されているのがポイント高いです。
 ちなみに、OPはダウンロードして何度か観て気に入ってしまい、ついシングルCDの「嘆きノ森」(彩音)を買ってしまいました。
・『トリガーハート・エグゼリカ 初回限定版』・・・ソフマップ特典としてエグゼリカとクルエルティアのテレカをもらいました。ポスターもあったか。
 限定版と言うことで、ソフト以外にサウンドトラック、「マテリアルアンカー」(設定資料ブックレット)が付いておりました。
 そう言えば再来週は、DC最後の作品(?)『カラス』(サイト)が発売ですな。
 ゲームプレイに関しては・・・『エグゼリカ』は、まずドリキャスを出さないといけないんですよねえ。まあ、STGなので会社にDCを持って行って会社でかな。
 『ひぐらし』は、ADVなので時間さえあればなんとかなるかな、と。