『おとぎ銃士 赤ずきん』の第35話「封印の地へ」を視聴する。
 マレーンが覚醒してサンドリヨン様へと昇華する話。
 マレーンと別れた男の子が鍵になるかと思っていたら、既に殺されていたというのは衝撃的でした・・・どうやって、戻ってきたのかは知らんけど。
 ってか、いきなり成長し過ぎ! 声まで変わって・・・。
 ああ、そう言えば崖から落ちて再登場が確約されていたジェドが登場してましたね・・・頑張ったものの呆気なく退場してましたけど。
 で、出社前に視聴したからって訳でもないけど、フィギュアメイトVol.2を2個購入しました。
 グレーテル(3個目)
 サンドリヨン様(4個目)
 ・・・
 未だにヴァルが1個も出ていないという事実。