秋葉原を、ふらふら。
 レンタルケース
 清算と契約延長、そして補充を行いました。
 最近はケース代の1.5倍〜2倍程度は売り上げが出るようになってきました。まあ、自分の価値観で値段を付けるから他のケースの値段や相場云々無視な上に定価より安めに設定していますからねえ。
 まあ、売れないのはいつまで経っても残ってますがね。
 HEY
 CAVEの新作シューティング『むちむちポーク!』(サイト)のロケテが行われておりました。行列も出来ておらず、今までに比すとギャラリーが少なく感じたのは時間帯のせいか、気のせいなのか・・・単純にプレイした後に何かもらえる訳でもないからでしょうかねえ。
 で、実際のプレイはしませんでしたが、ぱっと見た限り雰囲気は『パロディウス』っぽく感じました。それと得点やアイテム等が大量に発生した時が非常に見辛そう。
 しばらく観た後、久々に『エスプレイド』でもプレイしようと思ったら埋まっていた。無念。
 ソフマップ
 『マナケミア』の予約が始まっていないかなあ、と期待するも、まだでした。
 そう言えば、予約した商品を購入してスタンプが押印されるカードのスタンプが10個以上貯まっておりました。これでオリジナルテレカ1枚か、2000ポイントへと交換できるのですが・・・テレカの絵柄は『ひぐらしのなく頃に祭』・・・ポイントにするかなあ、と現在も思案中。
 ちなみに20個貯めると5000ポイントですが、一年間と期限が区切られているため(去年の7月から)残り4ヶ月で9本は流石に無理。