ほとんど記していなかったけど、『SHUFFLE! MEMORIES』は時折観ておりました。
 で、今回はプリムラ編の後編を視聴。
 Aパートはネリネ後編、Bパートは楓後編のプリムラ視点。
 Aパートで感動的に連れ帰ったプリムラ、Bパートでは完全放置、むしろ教育上よろしくない環境に置いているのがなんともかんとも。
 ってか、主人公凛が、まるで可愛いからというだけで拾った犬・猫への対応(可愛がるけど、世話は家族任せ、他に興味が出来ると興味を無くす)みたいで、実際(長編版?)ではフォローされているんだろうが、酷いキャラにしか思えませんでした・・・編集の妙か?
 空の鍋も衝撃だったけど、PS2らしきコントローラなのにレトロなテニスゲームなのが一番衝撃的でした。
 ってか、ゲームもこんな展開なのか? まあ、これはこれでやりたいような・・・。
 EDが『不思議の国のアリス』になっているのが良いですなあ。洪水とかティーパーティーとかちゃんと描いているし、むしろこれで一話観たいような・・・関係ありませんが、アリス映像化最高傑作は、ヤン・シュバンクマイエルの不気味人形映画だと思います。