ウルトラジャンプ 2007年 04月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2007年 04月号 [雑誌]

 『ウルトラジャンプ』は、4月19日に『アガルタ』(松本嵩春)の第9巻が刊行されるとか・・・何年ぶりだ? そのためか今月は休載でした。
 他では、『わいるど☆びっち』(まりお金田)で、先月から登場したロリボットのアスカチャンが素晴らしすぎます。「デアリマス」口調な上に、登場時のセリフが「コンゴトモヨロシク」・・・作中でも突っ込まれていたが悪魔かよ、と。まあ、どちらかと言えば、アイギスなんですがね。
 そう言えば、『GRANDEEK Reel』(桜瀬琥姫)の単行本1巻も本日刊行でしたが・・・とらのあなでメッセージペーパーが配布されると知って、購入しないでいたら、そのまま忘れて帰宅してしまいました。 『サンデーGX』は、本日3巻刊行の『コイネコ』(真島悦也)が表紙&巻頭カラー・・・何故に架け替えカバーが付きませんか。本編はもう一人のナオ(未来? パラレルワールド?)が登場する話・・・夢ですがね
 他では、
 『神様ドォルズ』(やまむらはじめ)は、「神タン」なる言語解説コーナーが開始されておりました・・・で、ヒロインは詩緒で良いんだよな?
 『正義警官モンジュ』(宮下裕樹)は、神谷がネットアイドルになる前の少女時代、シンヨウとの交流話。相変わらずしんみりした話に笑いを含ませるのが上手いですなあ。 『チャンピオンRED』は、ゲマで購入したので4月からアニメ化&今月から連載開始の『エル・カザド』(廣瀬周)メッセージペーパーをもらいました。アニメ化と言えば『シグルイ』(作:南條範夫、画:山口貴由)が7月からWOWOWで放映開始だとか・・・どこまで出来るのか。今回も内臓でまくりでしたしね。
 他では、
 『学園創世 猫天!』(岩原裕二)の1巻と2巻が5月18日に同時刊行だとか・・・本編は螺蜘編終了。ってか、会話が多かった。
 『聖痕のクェイサー』(作:吉野弘幸、画:佐藤健悦)は、相変わらずの変態っぷりと残虐っぷりを発揮するロリ女王様。その心を溶かす(?)のが、辻堂美由梨だったのには驚き。来月には早くも2巻が刊行されるそうで、来月号に1巻&2巻の着せ替えカバーセットが付くとか・・・(秘)発禁バージョン。この作品の事だからとんでもない物に仕上がってそうですな。まあ、ロリ女王様が登場していれば良い。
戦争指揮官リンカーン―アメリカ大統領の戦争 (文春新書)

戦争指揮官リンカーン―アメリカ大統領の戦争 (文春新書)

蒼のサンクトゥス 5 (ヤングジャンプコミックス)

蒼のサンクトゥス 5 (ヤングジャンプコミックス)

 『蒼のサンクトゥス』は、最終巻。特に描き下ろし等無かったのは残念。
コイネコ 3 (サンデーGXコミックス)

コイネコ 3 (サンデーGXコミックス)