【雑誌】一迅社まんが4コマKINGSぱれっと Vol.5』
 相変わらず登録されないなあ。とらのあな購入だったので三ツ雪柚菜さんのメッセージペーパーをもらいました・・・ってか、初めて買ったゲームが『覇邪の封印』って。まあ、マークⅢらしいが。
 で、本編では、
 『ちろちゃん』(結城心一)は、雨やどり・・・「どこかで見たネタ」って、ご自身のアンソロネタを持ってくるとは・・・。『ひめなカメナ』の2巻が5月9日に刊行されるそうです。えーと本編は・・・伏字は曲名ではなくて、名前にするのでは?
 『すもも★あんみつ』(新堂あらし)は、初登場と思われる百合甘味処娘が良さげ。ってか、全く説明が無くて唐突な気がするんですけど・・・3号程度前から見直してみたんだけどなあ。
 『こまらぶ』(森圭治)は、無事掲載されておりました。ってか、部活廃止問題の解決は早かった。今回はちと微妙だったので次回に期待・・・と思ったら、次回はVol.8掲載予定。1ヶ月休載どころか2ヶ月休載か・・・。

幻影博覧会 2 (バーズコミックス)

幻影博覧会 2 (バーズコミックス)

 『幻影博覧会』は、冬目景さんの作品は久々な気が・・・ああ、『エス』もそろそろだったか。 『うたわれるもの』は、PS2版『散りゆく者への子守唄』のコミックアンソロジー第二弾・・・前回同様、PC版との差異はあまりありませんがね。
 表紙だけでなくコミックも描かれている結城心一さんの作品は・・・そもそも掲載していいのかというくらいにギリギリである上に、『うたわれるものらじお』ネタ満載。フォークはもちろん、「あっちゃーん」とか、ベナウィの存在確認とか・・・やり過ぎ。まあ、話はエルルゥがハクオロとの協撃が無い事を気にして凶行に及ぶという内容なんでPS2ですがね。
 他に純粋にPS2版だなあ、と思えたのは、カムチャタールと三人娘を描いた「歓楽記」(ささき雅)くらいかな。
 私的には、都波みなとさんのトウカのアルルゥ着せ替え話とか、ハザママサシさんの武羅者(ぶらじゃあ)争奪戦話とか、乳と言えば広輪凪さんのまたしてもウルトリィ話とかあったので満足。
 後、ヌワンギが大々的に登場している話は稀有で珍しかった。 『キングゲイナー』は、ゲイナーとシンシアの初対戦。
はんな of the Z 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

はんな of the Z 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

 『はんな of the Z』は、『コミックアライブ』掲載のゲロッパ漫画。とらのあな購入だったので、アライブコミック恒例の白スク水化メッセージペーパー付き。イラストは、主人公はんなではなく、罫功娘ですがね。
 描き下ろしとして補足4コマが各話(7話、8話除く)に掲載されておりました。
 飯嶋リオが帯に隠れてしまっているのは、どう考えても店頭ではマイナスだと思います。