『おとぎ銃士 赤ずきん』の第38話「未来への扉」を視聴する。
 サンドリヨン様がやっと本来の作画姿に戻ったと言うのに早々に化物化してしまうなんて・・・。
 しかも、サンドリヨン様封印で終了って・・・なんじゃ、そりゃあ!
 ひょっとして2期に繋げるための伏線なのか? と期待はしてみるものの・・・まあ、期待できる内容だったのかは、なんとも言えませんがね。
 つう事で、今週最終回では無いのが不思議な程、綺麗に終わってしまいました。
 新七人の賢者登場時に1期OP曲が流れる展開は熱くて良かったかな。
 残念だったのは、迫力の無い戦闘と、グレーテル登場時の赤ずきんを助けた(らしい)描写不足、かな。
 次週は温泉話らしい・・・やっと、りんごも活躍?