『セイントオクトーバー』の第13話「ロリ慟哭! 悩んで迷って超乙女!!」を視聴する。
 先週の件を引きずっていた小十乃が、ユアンの言葉で復活、新技を取得して黒ロリが巨大白ロリになる話。
 思い悩む期間が三日間と、その過程が長いか短いかはなんとも言えませんが・・・下手にうじうじされるよりは良かったかな。
 それよりショックだったのは、クルツ社長に操られて凶暴化したカフカが、ソフィア部長のネジを踏んでも気付かない件・・・元に戻ってから、(カフカの)田舎に墓を作ったそうなので救われましたけど。こうしてソフィア部長の存在は(OP以外)忘れられていくんでしょうなあ。
 ってか、菜月の異常なまでの小十乃Loveっぷりは、学内公認だったんですな・・・素で友達の人形で腹話術するクラスメートって嫌ですよ。
 物語的には、ヨシュアがアッシュと某かの因縁ある事が語られておりました・・・兄弟なのか? それだったら功士朗辺りは知ってても良さそうだよなあ、と思いつつ。
 で、復活した小十乃の前に、以前消滅させたエルロックの妹エスメラルダ登場でどうなるでちか。
 そう言えば、漫画が掲載されている『コミックブレイド』のアニメ情報に「ロリ潜入!撮影現場を超レポートです!!」と銘打って、衝撃のOPPV撮影風景のレポートが掲載されておりました(1ページですが)。9時に始まって終わったのは深夜かあ・・・大変ですなあ。だから、顔に疲れが・・・。