今週分の秋葉原まとめ

 なんとなく秋葉原であったことやらつらつらと。
 TWO-TOP
 PCショップには総じて置いてあるのか『週刊アスキー 秋葉原限定版』をもらう・・・ってか、無料配布なので取る。
 『時をかける少女』が表紙という事で、以前にもあったよなあ、と思いつつ・・・会社に置いといたら、社員間で『時かけ』論争になってしまいました(自分は観ていないので聞いてただけ)。
 アソビットキャラシティ
 建替えによる民族大移動(サイト)で、以前までマック館だった箇所に移転しておりました・・・移動した事はともかく開店日までは知らんかったので、今週木曜に行ってがっかりしたものです。
 中は、通路が狭かったりしましたが、品揃え的には特に変わっていないのは良かったかな。
 ちゃんとガチャもありますしね。しかも、ガチャのゴミが捨てやすくなったのは(以前までは通路近くでカプセルを開けたりするのに時間がかかって捨てづらかったので)助かる。
 って事で、ここでついナムコのとローゼンのガチャをやりました。