伸びてない」(by泉こなた
 千葉テレビにて日曜(選挙のため)ゴールデンに放映が開始された『らき☆すた』の第1話「つっぱしる女」を視聴する。
 OP凄かったです。京都アニメーションらしく(?)動きまくりで非常に満足。私的には曲名の「もってけ!セーラーふく」もなんだが始まりの『怪物くん』でノックダウンな訳だが・・・。
 そしてEDは、変則的で、ある意味驚いた。『宇宙鉄人キョーダイン』を平野綾さんが歌うって・・・カラオケでってな設定らしいけどね。
 本編は・・・まあ、4コマ漫画をアニメ化するとこんな感じになるよねってな、まったりと脈略の無い内容となっておりました。
 基本的に京アニは高品質なアニメーションに期待される比重が大きい分、今回を観た限りではOPを除くと微妙かもしれませんなあ。
 私的には、初っ端の延々続く食事談義は好きでしたけどね。繰り返してはギャグの基本って事で。
 ちなみにコロネは分解して食べる、ソフトクリームは・・・こなたと同じ、苺は最初、カレーライスは均等、最後の一個でも躊躇なく食べる、ひっくり返す。
 後は、こなたがもうちょっとマニアックな話を持ってきてくれると最高なんですけどね。
 ってか、今や野球中継なんてほとんど放映されない上に延長なんて無いじゃないかよ! と野球観戦も好きな者としては思うわけで・・・。