『コミックレックス』は、2冊購入。最初ゲマで購入したんだけど、とらのあなだと『Fate/stay night [Realta Nua]』発売記念の小冊子&今月最終回の『じゅっTEN!』(絶叫)のメッセージペーパー付きってのと、更に何故か誌上販売『コレックス』が売っていて、一緒に購入すると『私立彩陵高校超能力部』(石田あきら)のクリアファイルがもらえるって事で購入。
 小冊子は、仏さんじょさん、武梨えりさん、磨伸映一郎さん、古名奏子さんのイラスト入り・・・仏さんじょさんのライダーもなんだけど、やはり武梨えりさんのコート下は裸でエマニュエル夫人のポーズを取ったエロキャスターがなんともかんとも。
 で、本誌は、
 『かんなぎ』(武梨えり)・・・あまり期待していなかったシリアス展開でびっくり。何気に敵に塩を送ってしまうつぐみが・・・。そう言えば、描き下ろしナギ、ざんげ、つぐみのテレカが応募者全員サービスとしてラインナップされとりました。
 『鬼ごっこ』(黒柾志西)・・・頼子が継ぐ者としての力が覚醒する話。夜叉が哀れ過ぎる。
 『学園天国パラドキシア』(美川べるの)・・・いつの間にやら巨乳・声はN登M美子の花子2号は準レギュラー化していた。
 『ひめなカメナ』(結城心一)・・・カラー相関図。海底同人誌即売会・海底婦女子カップリング論争。 《ヴィジュアル謎シリーズ》。妖怪のイラストや写真(ミイラや銅像ね)、解説も充実しているこの内容で980円はお買い得です。抑える所は抑えており妖怪初心者にもオススメ! これで京極夏彦さんではなく水木しげるさんのインタビューだったら最強だったんだが。別に京極さんはダメと言う訳ではありませんが、やはり妖怪と言えばランキング3位にも入る御大でしょう、って事で。
【?】一迅社コレックス
 『コレックス』は・・・同人誌ですな。連載陣以外にも、多数のゲストによる水着祭・・・主にスク水
 ってか、結城心一さんのは本誌で読んだ気が・・・。
 そう言えば、とらのあなで購入した際、『ドージンワーク』(ヒロユキ)のアニメ化記念無料配布小冊子をもらいました(取りましたか)。原作の一話とアニメ化記念描き下ろし4コマが二つ掲載されたものでした・・・そういや、『コレックス』にも露理スク水で寄稿しとりましたなあ。