えー知らないの? 機械ってなんでも蹴ると直るのよ」(by四方茉莉
 『sola』の第2話「ミアゲルソラ」を視聴する。
 茉莉の正体が、夜禍と呼ばれる太陽光の苦手な不老不死の生物である事が語られ・・・る程でもない話。数百年生きている割には、それが感じられないのは、この手の設定キャラ*1に弱い者として納得しかねる限り。まあ、実際にいる訳でもないので、現実はこんなかもしれませんけどね。
 ってか、主人公の姉やら、茉莉の腐食能力(?)やら、ゴスロリとその奴隷とか、まだまだ謎が多いですなあ。
 まあ、私的に一番気になったのは、アニメだと分からないけど部屋の天上のは、絵なのか? 写真なのか? って点。
 そう言えば、本来の放映順は『らきすた』→『一騎当千』→別番→『sola』なんですな。
 選挙でゴールデン放映する時(来週もだが)は『らきすた』→『sola』→選挙→『一騎当千』だったから危うく録画ミスする所でしたよ。一時間録画すれば良いや、ってね。
 流石の千葉テレビもゴールデンに『一騎当千』を流す蛮勇は持ち合わせていなかったようですな。単に良識が勝っただけか。

*1:シエラ様、小牟、マユラ、ホウメイ・・・