『天元突破グレンラガン』の第4話「顔が多けりゃ偉いのか!?」を視聴する。
 重要(?)な新キャラ登場の回だったけど、作画は・・・別人どころか、誰だよ? ってな感じで笑えました。
 まあ、作画云々はともかく、話も今までの勢いが薄まってしまった。特にカミナは、腹が減ってダメになるって・・・腹が減っても気合でなんとかするのがカミナだろ、と思ってしまう魅力があったんですけどねえ。
 それと先週の展開から、カミナ目当てもあって付いて行ったと思われるヨーコが――嫉妬からかもしれないけど――三人組の言動に対しての反応が微妙。
 ってか、先週会社で今期のアニメでは面白いから観とけば、と薦めたばかりなのに・・・月曜早々、今回はいつもと違ったから、とか説明しなけりゃいけないのかなあ。