世界を滅ぼした事もあるんだぞ!」(by蒼真)
そういう事もあったのう」(byホウメイ)
 『シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド』のEPISODE03「友×恋」を視聴する。
 ホウメイの声はマオとの二役になるものの、原作準拠で斎藤千和さんでした。良かった、良かった。
 しかも、メインキャラの一人っぽい扱いだったので、良かった、良かった。
 ・・・妙に吊り目には感じましたけど。
 で、物語は蒼真が早々に呉羽を諦めて、気持ちに気付いてやれよと魁斗に押し付けたり、今回も総集編的進行でした。
 まどろっこしいのもなんだけど、ここまで超絶展開を繰り広げられると、一体どこから突っ込んでよいものやら・・・ラスト、唐突に登場した第三勢力に吹き飛ばされる蒼真もなんだったけど、やはり一番の突っ込み所は銃にもなる剣かな・・・マシンガンか?