セイバールートクリア
 ゲーム時間は17時間27分。
 この手のADVは『久遠の絆』並に長いのを覚悟していたけど、文字だけで(1ルート)40時間かかったあちら程ではなくて、ほっと一安心。一応、音声は軽く聞きながらだったんですがね。
 それとアニメを観ていたためか、選択肢で迷う(誤る)ことが少なかったのも要因かな。タイガー道場も最後の最後で一回見ただけでしたしね。まあ、よくよく考えたら随時ダメそうな選択肢を選んでおいた方が、後の埋め作業は楽になるだろうなあ、と思いつつ・・・。
 ってか、選択肢によって1週目からでもルートが変わるものかと思っていたら、最初はセイバールート固定なんですな。タイガー道場の別ルートへのヒントで知りましたよ。
 って事で、思った事をPC版未プレイでアニメから入った者として羅列(ネタバレ含)。
 ・基本的にセイバールートはアニメの流れと大差が無いようでしたの改めての感想はなし。まあ、セイバーと士郎の考え方の相違によるやり取りは、ちとイライラしましたけどね。それとアニメでは分かりづらかった英霊の位置付けや、アーサー王が女性である等、説明不足だった箇所が鮮明になったのは良かったかな。まあ、それでも佐々木小次郎が日本代表(って訳ではないけど)ってのは納得しかねますがね。
 ・キャスターがザコだったのにはビックリ・・・しかも、アサシン、葛木の出番がここまで少ないとは。
 ・桜はヒロインの一人な割に出番少ないんですな。まあ桜ルートがあるそうだからそちらに・・・って事になるんでしょうけど。むしろ、慎二がいなくなった後でも平然と衛宮邸を訪ねるのは不自然なんですがね。
 ・遠坂凛&アーチャーペアが、セイバールートなのに非常に良いですなあ。ってか、凛が良すぎでした。
 さて、次は凛ルート?
 ついでに『とびだせ!トラぶる花札道中記』もちょっとプレイ。
 「穂群原にゃーにゃーズ」でノーマルモード・・・人と英霊の差は斯くも大きいとは
 まあ、単純に運が悪いだけですが・・・筋肉少女隊はずっこいよなあ。