『コミックレックス』は、
 まずは見事なまでなラブコメ展開に移行した『かんなぎ』(武梨えり)・・・「仁、デレる」のタイトルにグットタイミングつぐみ、最後はギャグになっておりましたけど、次号が気になる限り。そう言えば、ここ最近の武梨さんのサイトは『グレンラガン』ばかりですなあ・・・5月になってから8枚更新って頑張りすぎです。
 『学園天国パラドキシア』(美川べるの)・・・『かんなぎ』に釘を刺すかの如きラブコメ展開を否定(百合はOK)する河童が登場。「読者がREXに求めているもの」→「スク水さえあればいい 59%」は、ちと笑った。
 『ひめなカメナ』(結城心一)・・・この漫画家にしては珍しいタイプの女性キャラ(長身オ姉様キャラ)登場。しかも、この漫画家にしては珍しく真面目に話が進んでいるような、いないような。
 本日2巻が刊行な『鬼ごっこ』(黒柾志西)・・・頼子のキャラが良く分かりませんなあ。
 次号から『東方儚月抄』(作:ZUN、画:秋★枝)の連載が開始されるという事で、東方Projectの特集(カラー3ページ)が組まれておりました。私的にプレイした事があるのは『紅魔郷』『永夜抄』『文花帖』だけですがね。
仏教と日本人 (ちくま新書)

仏教と日本人 (ちくま新書)

鬼ごっこ 2 (2) (IDコミックス REXコミックス)

鬼ごっこ 2 (2) (IDコミックス REXコミックス)

 『鬼ごっこ』は、とらのあなで購入したのでメッセージペーパー付き(1巻は、とらにゲマにメロンと三種もあったけど、今回は一種)。綺燐がスク水を着てアイスキャンディを下半身まで垂れ流しているイラスト・・・要するにエロ。本編は先月号まで収録しておりました。巻末の描き下ろしは7.5話で、こちらもエロでした。ってか、『コレックス』に掲載されていたものなんですな。(サイト