よっこいしょういち」(by柊つかさ
 『らき☆すた』の第6話「夏の定番」を視聴する。
 夏の定番という事で・・・(海までの)ドライブ、海、風呂、怪談となっておりました。
 って事で、今回気になったのは、
 ・頭文字D・・・凄かった。ってか、車の件は『あずまんが大王』を想起してしまった。
 ・ティモテうーん、マンダム・・・古ッ。後者はメジャーだけど前者は知らん人多そうだ。
 ・犬神家の一族・・・またまた古い、と思ったけど、リメイクされたからそれ程でもないか。まあ、青沼静馬のあの格好はDVDレーベル面にもなっている程著名で、基本あの格好が出たら「犬神家!」と言われるのは、ギャグ漫画の定番ですしね。
 ・バレンタイン・キッス・・・EDは国生さゆりさんの歌。古ッ!
 以上。
 今回は、前回の反動なのか、総じて古いネタばかりでした。まあ、ネトゲのネタよりは分かるので嬉しいんですけどね。