間桐桜(Heaven's Feel)ルート【NormalEnd】【TrueEnd】クリア!
 LastEpisodeクリア!
 ゲーム時間は2日05時間59分。
 桜ルートのNormalとTrueはイリヤの好感度が高かったため、セイバー戦の選択肢を別のものにするだけで済んだのは助かりました。
 ってか、この間購入した攻略本は、桜ルートの途中までしか攻略してないんだもんなあ。確かに完全とは記されていなかったけど、なんか騙された気分。
 で、桜ルートの感想は、
 なんでイリヤルートが無いんだなあ!
 半分近くイリヤルートっぽい流れだったけど・・・。別にイリヤがって訳でも無いが、あまりに彼女は不憫過ぎる。結局、彼女が救われるのって、BAD ENDを除くと、全ルートでセイバールートだけでしたからねえ。PS2移植に際して、桜ルートを少し改変した形でも良いから入れてくれればねえ、と。
 まあ、桜ルートもイリヤ的には救われているんだろうけど、ユーザー・・・ってか、私的には救われんのですよ。
 え、肝心な桜・・・まあ、どうでもいいや。やはり凛ルートをやった後に桜はハードルが高過ぎる。
 で、全ルートクリア後、タイトル画面で「LastEpisode」を選択できるようになるのですが、セイバールートの総集編に始まるセイバーと会いましたENDってだけでした。特に選択肢があるでもなく、それ程長くも無い蛇足おまけでした。まあ、セイバーのあの衣装は最高に良かったけど・・・ってか、あの衣装のフィギュアは、出たら買ってしまうかもしれない。
 って事で、一通り終わりはしましたが、タイガースタンプがまだなので、全体的な感想はスタンプ回収が終わったらですかねえ。まあ、他のゲームが貯まっているのでゆっくりやります。
 現在までのタイガースタンプ(31/40)
 「01」「02」「03」「04」「05」「06」「07」「08」「09」「10
 「11」「12」「14」「15」「16」「17」「18」「19」「20」
 「21」「22」「23」「24」「30」
 「33」「34」「35」「36」「37」「39」「40