あばよ、ダチ公」(byカミナ)
 『天元突破グレンラガン』の第8話「あばよ、ダチ公」を視聴する。
 アニキーッ!!
 殺さないと話(シモンの成長も)が進まないのは分かっているけど、殺しちゃいけないキャラを殺してしまったという感が強かった・・・ってか、早過ぎる。
 (私的に)この作品の魅力7割を引っ張っていたアニキ退場で、後は何を楽しみに観て行けば良いのやら・・・。勢いアニメだったのに、来週のヒロイン登場程度ではその穴は埋められない。
 今回は映像も内容もドリル攻撃の奇抜さも最高ではありました。
 そう言えば、敵方もガンメンの砲塔を気合で・・・ってな会話をしていたけど、本当に”気合”が重要なロボなんですな。
 さて、グレンラガン絵を毎日の様に更新している武梨えりさんのサイト更新が楽しみだ。